デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

moppyに登録しました

moppyに登録しました

あまりポイント関連のサイトに登録したことはないのですが、意を決してmoppyに登録してみました。

moppyとは

moppyとはインターネットで節約や副業を行うことができるサービスを提供するウェブサイトです。
moppyポイントというものを介して換金する点は同じですが、そのポイントの獲得方法は複数あり、たとえば自分の貼った広告から誰かがmoppyに登録する、自分で資料請求を行う、サービスに申し込む、moppyからサイト移動してamazon楽天で物を買う、といった一手間をかけるだけでポイントが付与されお得に生活することができます。
登録制ですが登録は無料でメールアドレスが必要です。

登録の経緯

先に結論だけ書くと、「楽天カードをお得に発行したかったから」です🙂
はてなブログプロのサービス利用を考えているのですが、クレジットカード・デビットカード以外では「はてなポイントがキリよく買えない」という記事を多く見かけます。私は手元のお金以上の買い物はしないのでクレジットカードをずっと作っていなかったんですが、この度はてなブログプロのために作ってみました。作るのは以前から少し興味があった楽天ポイントのたまる楽天カードです。会員登録時に高額ポイントを付与してくれる楽天カードマンのCMでおなじみのやつですね。その楽天カードはタイミングによって付与されるポイント数が変わってきます。最近ですと普段は5000ポイントで間に7000ポイント、最高額は8000ポイントとなっていますね(一部ポイントは楽天での購入が条件です)。
そして私がブログ作成して登録しようとしてた時は楽天ポイントが5000ポイント。何だか損のような気がして登録に踏み切れませんでした。
待つこと数日、7000ポイント付与のCMがやってたので早速チェック。
でも、ふとラインをしている時に「ラインから楽天カードを発行するとその時の付与ポイントに加えてラインポイントが4000もらえます」といった広告が目に入りました。
待てよ、ライン以外にもこういったポイント付与しているところはあるんじゃない・・・?
ありました。結構たくさんありました。
その中でも私が目を引かれたのはmoppyです。

f:id:tket:20190124223735p:plain

moppyで楽天カードの発行を決めた理由

 理由としては2つ!1つは楽天カード作成時のポイントが10000ポイントと高額であること。もう1つは安全面。実際の会社を知っているわけではないのですが、レビュー等をいくつも見ていても悪い評判が見当たらなかったんですね。そしてマザーズに上場されている会社らしいことも強調されており、しっかりした会社なんだなーと思いました。
 そのmoppyですが、パソコンのメールアドレスだけでも登録できました。PC会員とスマホ会員(本会員)の二種類があり、換金に必要な期間や換金方法の数が異なっています。PC会員から本会員、本会員からPC会員への変更もできます。このmoppyに登録することで楽天ポイント7000+moppy10000ポイント(1ポイント=1円)の合計17000円分のポイントをgetすることができます。
 moppyに登録しても色々な商品を購入したりサービスを利用しないとそれ以上のポイントがもらえないんじゃないの?とお思いの方もいるでしょうが、毎日くじや無料アプリDLでポイントをゲットすることもできるので空き時間に気軽にポイントを少しずつ貯めることができます。このタイプのアプリDLでポイント付与されるサイトは結構使ったことがあるのですが(主にdorakentとかマンガワン)、DLしたのにポイントが付与されずにがっかりすることが度々ありました。「同一のクッキーでお願いします」や「ポイント付与に時間がかかります」等色々な事項が記載されてはいるのですが、起動時にポイント付与がされていないと待てば本当に付与されるのか不安なものも多く(実際されたものもあればされなかったものもある)、明確性に欠けてるなぁと思っていたんですが、私がmoppy登録後に一番感心したのはそこでした。「予定反映中ポイント」なるものがありました。
あくまで予定は未定なので要件を欠いていたら付与されないでしょうが、これがあるだけで利用者の心情は全然違ってきますよね。利用者のことをよく考えてあるサービスだなと思いました。

f:id:tket:20190124231112p:plain

 またダウン報酬制度といった自分が紹介してmoppyに登録した人がポイントをゲットした際に、その何割かが自分のポイントとして毎回付与されるシステムが採用されています。これをもって大きな収益を得ている人もいるくらいです。興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか。
 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ