デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

楽天アフィリエイトについて

楽天アフィリエイトについて

こんにちは、今回は楽天アフィリエイトについてまとめてみました。
楽天アフィリエイトはサイト・ブログ・ツイッター・ラインで商品を紹介し、それを見た(クリックした)人が購入することで、売り買いには間接的にしか関わってない人がポイント付与を受けるサービスです。

1.難易度

 特徴として、アフィリエイトの中でも特に初心者向けであるとされています。ツイッターやラインも対象としていることで初心者の方でも簡単に参入することができますが、これだけでまとまった金額を稼ぐのはサイトの訪問数(PV数)がないとかなり大変です。ジャンルを特化して商品紹介しているようなサイトだとまだ購入されやすいでしょうね。

2. ポイントについて

 ポイントの率は基本的に商品の販売価格の1%分が支払われます。支払いは楽天スーパーポイントでの支払いになります。ポイントの付与は翌々月の10日となっており、約2ヶ月後となります。
付与される楽天スーパーポイント一ヶ月3000ポイントまでとなり、それを上回る部分は「楽天キャッシュ」電子マネー)での支払いとなっています。
楽天キャッシュの獲得には楽天銀行口座が作成されており、楽天会員登録と紐付けされていることが条件となっています。そのため、楽天銀行の口座を保有していないとせっかく3000ポイントを超えるポイントを獲得していても3000ポイントまでしか受け取ることができないなんて悲惨な状況になってしまいます。
これを銀行振込を経て現金化することもできるのですが、①3ヶ月間毎月5000ポイント以上獲得しており②楽天銀行の講座があること、を満たしたうえで所定の手続きを申し込むことが必要となってきます。

3. 条件

 条件としては、購入者が自分のサイト・ブログからのクリック楽天のストアに行っていること。その購入者が30日以内に購入されたものに対してポイントが付与されます。
また、楽天アフィリエイトを行うには、楽天会員の登録が必要となります。楽天アフィリエイトへの申し込みはグーグルアドセンス等と違い、審査がありません。もっというと申し込みもありません。ですが、自分のサイト・ブログは楽天アフィリエイトのページで登録しておきましょう。
 簡単に手順を説明しますと、自分が紹介したい商品を楽天アフィリエイトで検索して「アフィリエイトリンク」を作成、そして広告をサイト・ブログに配置するといった手順です。

4. その他

 楽天モーションウィジェットというサービスを使ってブログ・サイトに貼り付けることで、訪問者が興味を持ったアイテムの広告が自動表示されます。
また、楽天アフィリエイトバナー」といった企画やキャンペーン用のバナーもアフィリエイトサービスとしてあります。

さらに細かい手順についてはまた記事を作成しようと思います。

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ