デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

オススメのType C対応のUSBメモリ


オススメのType C対応のUSBメモリ

今回はUSB type C 対応のUSBメモリをご紹介していきます。
(✅2020年6月追記しました)



その前にUSB type Cの特徴を簡単に振り返っておきましょう。

1.上下関係なく接続できる点
2. 電源供給・映像出力が可能である点
3. USB PDを利用できる点

Type C用 USB3.0変換アダプタ


まずはこれ、従来のUSBメモリをそのまま使いたい方やMacWindowsどちらも使われる方向けの変換アダプタです。




コンパクトでデザインもおしゃれ、価格も安くて手持ちのUSBをそのまま使えます。
購入者の評価も非常に高く5点満点を多くつけられている製品です。

HIDISKのフラッシュメモリ




USB Type C、micro USB、USB3.1の三種類の規格に対応しており、これ一本あれば写真やデータの持ち運びが簡単になります。
お値段も抑えめでスイング式のカバーも使いやすいです。

ELECOM タブレット向けUSB




主にタブレット向けのUSBメモリで容量の拡張などを目的につけたままでも邪魔になりにくい設計がされています。
エレコム社のwebページからDLすることでパスワード自動認証機能付き暗号化セキュリティソフトを使用可能です。
重要なデータの持ち運びの際にご利用下さい。

ADATA Type C&USB3.1フラッシュメモリ


シンプルでありながら、高級感のあるデザインになっています。
リバーシブルでType CとUSB 3.1に対応しています。
永久保証が付いており安心して使用することができます。



機能面もさることながら、やはりUSBメモリを選ぶ際にはデザインも気にしてしまいますね。色なんかもPC本体の色と合っていたら使い心地も更に良くなります。これからも色々スタイリッシュなUSBを見つけたら少しずつ更新していこうと思います。

〜✅追記〜
新しくUSBを購入したので追記します。
購入したのは、TeamのUSBーC USB3.1です。

ヤフーショッピングのサンワダイレクトで購入しました。
コストパフォーマンスを重視して購入した製品で、とにかく安い。
その小ささと2つの端子を左右に持つ利便性でMacWindowsのデータの受け渡しに活用しています。
デメリットは、小さいのでどこに置いたかたまにわからなくなることです。一つ持っておくと非常に便利ですのでオススメです。

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ