デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

私が使っているMacBook Proのカバンケース

私が使っているMacBook Proのカバンケース

今回は私が使用しているMacBook Proの収納ケースを紹介いたします。

 その代物がこちらです。

 

f:id:tket:20190213231434p:plain

 

これはKogzzenのものですが、同様のデザインのものが多く存在しています。

販売会社によりロゴの名称が異なりますが、機能性に大きな変化はありません。

 

 サイズ:外側は41x 30x 3 cm

内側は 38.5 x 27.5 x 2.5 cmとなっています。

私はMacBook Pro13インチ用よりもひと回り大きいサイズのものを購入しました。

というのも、とあるレビューでMacBook Pro13インチがぴったりと評価されていたんですが、ぴったりすぎるとチャック部分の金具で取り出す時に細かい傷になる可能性が怖かったんです。実際に購入してから見てみるとチャック金具の内側にも布で縁部分を全体的にカバーされているのでよほど神経質な人以外は大丈夫そうです。私の場合は一番大きな部分にMacBook Proしか入れないので持ち歩いた際に他のものと擦れないのですが、ここに色々と入れたい方は持ち歩きの際に本体に傷がつかないように注意が必要かと思います。15インチのMacBook まで入るので大きく余裕ができてしまうためです。内側の布地は指通りの良いフワフワした短い毛のような質感です。手触りも良く傷とは無縁の布地が使用されています。

 

 横側のポケットは、画像ではiPad Proが入っています。

ここの内側の布地は上記のものとは違ってサラっとした質感になっています。この製品の特徴である防水性の高い布地と思われます。これまた傷とは無縁の布地ですが、上記と異なり、チャック金具の内側の縁部分に布で全体カバーがされていません。私はiPad Proの底面にプラスチックのケースをつけているので気になりませんでしたが、ケースをつけておられない方は出し入れの際に傷がついてしまう恐れがありますのでご注意下さい。

 

 上側のポケットは横側のポケットと同じ性質の布地を使用しており、同様にチャック金具の縁周りはフォローされていません。横側のポケットより少し小さいですが、周辺機器を多く入れられます。上記画像ではIphone が入っている箇所です。

 

私はMacBookを入れて持ち運ぶ用途で購入しましたが、14 - 15.6インチのPCにも対応しており多くのPCの収納ケースとして使用することが可能です。この商品の最も良い点は①PCを入れる箇所のフワフワの素材②PCを入れる箇所のチャック金具の内側のフォローができている点。自信を持ってオススメすることができます。

 

 

いかがでしたか。今回は私が使用しているラップトップスリーブの紹介でした。

 Amazonで購入したので、後日Amazonのリンクを設置致します。

 

 

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ