デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

MacOS対応のエアマウス

MacOS対応のエアマウス

MacOSで使える空中マウス(プレゼン等で使える持ち上げて使えるマウス)がないかと思い探していましたらそこそこ種類がありました。できればWindowsMac両対応しているものが1つ欲しいなと思いまして、見ていくこととします。

 

 

 

 1.logicool Spotlight

 プレゼン用ならこれですね。私が今回探しているエアマウスは普段使いのものなので選択肢には入らないですが、デザイン性の高さとプレゼンに特化した機能の数々が特徴的な製品です。何よりアルミ材質がMac Book等のApple製品とミスマッチを出さずに自然に、且つ、おしゃれに使いこなすことができるかと思います。Appleの公式HPのMacアクセサリでも販売されており、高いデザイン性も評価されています。ただし、ソフトウェアをあらかじめDLしておく必要があるため、他人のPCで急遽使うといった使用方法はできません。

※こちらの製品は空中マウスではありません。

 

2.AirTrack 

 

 これがすごく使いやすそうで気になってました。ガンタイプのものです。

ベーシックマウス+プレゼンマウスの形状が画期的で格好良いデザインです。この写真の赤はケーブルではなくレーザーポインターの色を示しています。スクロールバーとトラックボールがついていてマウスそのものの形となっています。

「今までなかったから、作りました」この宣伝文句が非常に的を得ている良い製品だと思います。①nanoレシーバーはUSB TypeCのものではないため、MacBook Pro等だと変換アダプタが必要な点②戻る進む機能はMacでは使えない点には注意が必要です。充電式ではなく乾電池式ですが単4を2本で9ヶ月ほど使えて重さも70gほどなので、大して気にはならないでしょう。nanoレシーバーは本体に収納することができ、持ち運びにも便利な製品といえるでしょう。ただし、Windows10が対応OSに記載されていませんので、MacWindows両方で使いたい方はご注意を。

 

 3.Bluetooth finger Mouse

 空中マウスを探していて見つけた面白そうな製品がこちら。

この製品を知って欲しくて記事を書いたと言っても過言ではないです。

親指、人差し指、中指の3本だけで操作可能。重さは32g。指3本での操作ってなかなか慣れないんじゃないだろうかと疑問に思ったりもしたのですが、レビューを見ると結構早くに慣れて使えるようになるようです。カラーバリエーションも多く、値段も控えめなので一度手を出してみようかと思っています。

 

 

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ