デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

MacBook Proのカバーケース

MacBook Proのカバーケース

最近少し思うのが、Macbook Proのケース(カバー)の必要性についてです。

 

概要

購入当初は「よし買うぞ!」と意気揚々だったんですが、

レビューか記事かは忘れましたが、ある投稿を見た際に「普通、ノートPCにカバーは付けませんよね」という一文があって、「そういえばそうだな・・・特に仕事で持ち歩くわけでもなし・・・」と正気に戻ったのか熱が冷めたのかはわかりませんが、あまり気にせずに使用を続けていました。ですが時々、「ケースいるかな」と思うことはありました😅

私が特に思ったのはMacBook Proを持ち上げる時ですね。充電ケーブルを挿す際に机の上からちょっと持ち上げないと抜きにくいので持ち上げるのですが、その時繊細に置かないといけない場面でよく思います。今回購入するかは置いておいて、とりあえずどのようなカバーケースがあるのかを備忘録代わりに数点見ていこうと思います。

 

 RMC MacBookCase

ポリカーボネード(アクリル樹脂)によるケースです。

ポリカーボネードは耐衝撃性、耐熱性に優れた素材かつ透明性が特徴です。

多彩なカラーに加えて、キーボードカバーーもセットで二千円を切る値段(2019.3/13時点)というコストパフォーマンスの良さが特徴の製品となっています。

 

サンワサプライ ハードシェルカバー 

上記の製品と同じくポリカーボネードを使用して作られています。

高い透明性で本体のデザインを損なわない製品となっています。

着脱も簡単でお値段は1300円ほどとMacbook Proのカバーとしては最も安い部類のものです。

 

Mac Book Protector Hardcase 

シンプルカラーではなく柄物のケースにしたい方はこちらがおすすめです。

シェルカバーとなっています。デザインも豊富で自然の光景を意識した配色のものが多いです。こちらの製品もポリカーボネード素材を使用していて透明のカバーケースにプリントして作成されているもののようです。購入者のレビュー評価が高くリピーターもおられます。

 

 Macbook 本革ケース

最後はこちら、本革のレザー製品です。

トップのAppleマークが見えなくなるのでMac感が少し消えてしまいますが、高級感が増します。レザーの製品はMacbookを持ち運ぶ際に入れておくケースの販売種類はかなり多いのですが、こういった本体着脱型のレザーケースはあまり多くありません。

高級感漂う製品となっており、他のケースと比較するとお値段もそこそこしますが、一度は使用してみたい製品です。欲を言うとAppleマークがうっすら見えると良いのですが、レザー製品にそれを期待するのはなかなか難しいのかもしれません。変に切り抜いてあったりするとレザーの高級感が台無しになりかねませんし😅後続の製品にはさらなる期待をしましょう🙂

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ