デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

【2020年度版】オススメの高級ドライヤー4選!

高級ドライヤーについて

ドライヤーが壊れたので新しいのが欲しいんですが、高いのを買うと断線が怖い😨

今回はドライヤーの記事を作成していきます。

🆕【2020年5月追記しました】

 

概要

 最近プラズマクラスターイオンの記事を作成していますが、そのイオンの代表ともいえるマイナスイオンを搭載したドライヤーは結構メジャーだと思います。2000円か3000円くらいのドライヤーから搭載されているものもよくあります。ドライヤーの相場は私の中ではそれくらいの価格帯で、物持ちも良いのであまり買い換えないんですよね、だいたい5〜6年くらい使います。なので、今回は思い切って長くよく使えるちょっと高価なドライヤーの購入を視野に入れてみようかと思いました。

 

 LOUVREDO 復元ドライヤー 

テレビ番組で特集されていたのをたまたま見てずっと気になっています。個人的にはドライヤーの価格が1万円を超えるなんて・・・!という印象でしたが、製品の特徴を聞いてさらに驚く印象を受けました。

「熱で乾かさない」「肌にも使える」 そういった類のキャッチコピーだったと思います。これだけ聞いたらもう何のキャッチコピーかわかりませんね😅その仕組みは送風が熱風ではなくて、水分を飛ばして乾かします。さらにその風を頭皮や顔、手足に当てるとマイナスイオンによりエステのような効果が出て肌の調子がよくなるそうです。そのため、普段使用しているドライヤーとは使い方も異なってきます。

普段使いのドライヤーは熱風を髪に近づけて使用するとダメージヘアになりがちなので、遠くから離して使った方が良いとされていますが、復元ドライヤーは熱風ではないため近づけて使用します。逆に遠いとあまり効果を得られません。ドライヤーの常識を覆すような製品となっています。本来は正規の販売店舗でしか購入できませんが、インターネットでの通信販売をしているお店もなぜかあります😌心配な方は正規の取扱店に足を運んで取り寄せをしてもらいましょう。

最近では復元ドライヤープロなるものも発売されていますので、気になる方はそちらの製品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

🆕【追記】購入しました! 

壊れたドライヤーの買い替え先はこちらにしました。ずっと使っています。

tk-original.hatenablog.com

 

 

Areti モイストヘアドライヤー

こちらはど高級ドライヤーについて調べてい多た際に初めて知った製品です。

その特徴は3色LEDです。

赤色LEDで細胞の活性化、アンチエイジング効果。

青色LEDで皮脂の分泌を抑制する効果。

緑色LEDで水分の保持効果。

製品の販売ページに行っても「〜といわれています」という少し頼りない感じの宣伝文句ですが、面白い製品だと思います。というのは、購入者がかなり多くレビューが充実しているのです。しかも評価も良いときたもんです。「優しい風でセットがしやすい」や「最初は失敗したと思ったが使っていくと気に入った」など高い評価をしている方が多いです。上記のLED効果に加えてマイナスイオンの効果も搭載されていますので、興味を持たれた方は購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

Dyson Supersonic Ionic

 サイクロン掃除機の技術でおなじみのダイソンから発売されているドライヤーです。独特でスタイリッシュなデザイン性も去ることながら機能も高機能となっています。インテリジェントヒートコントロールがドライヤー内で行われており、過剰に熱の温度を上げるのを防いでいます。それによって過度の熱で髪にダメージを与えるのを防ぐことができます。また、アマゾンのモーター技術による高回転モーターを使用して強い風量を確保することができ、髪を早く乾かすことができてツヤを損なわないようにする工夫がなされています。

 

ダイソン Supersonic Ionic公式HP:

https://www.dyson.co.jp/hair-care/hair-dryers/dyson-supersonic-ionic.aspx

 

 

パナソニック  ヘアドライヤー  ナノケア

 

 高級ドライヤーの中で自分の周囲で一番使用されているのが、このナノケアです。久しぶりに製品を見ていたら高浸透ナノイーたるものが採用されているモデルがあり、水分発生量18倍タイプという今までのモデルは何だったのかと思ってしまう製品がでていました。

  ナノイーは、水分を微細化して肌や髪に浸透させやすくしてあるものですので、その放出量が多くなるとその分早くしっかりと浸透させることが可能になります。ナノイーを浸透させたいがために長くドライヤーを使用して髪を傷めてしまっては本末転倒ですので、髪が乾くまでにしっかりとナノイーを浸透させられるシステムは嬉しいですね。髪のうねりやパサつきで悩んでいる方には、水分量を確保することができるため特にオススメできる製品です。

 

ナノケア公式HP:髪にやさしいナノケアシリーズ | ヘアケア | Panasonic

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ