デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

iPad mini 5(2019)の開封(画像あり)

iPad mini 5(2019)の開封(画像あり)

4月も一週目が過ぎましたが、忙しい時期が続きますね〜。

iPad mini(2019)が届きました😄

 

 

概要

毎度思うのですが、Appleの梱包や開封の際の配慮はトップクラスだと思います。

梱包用の段ボールも「引き手」が用意されていて綺麗に開封できますし、そのダンボールを開けると、製品の箱の入れ方がシンメトリーの支えでオシャレです。製品の箱を取り出すと、梱包ビニールをすぐ開けられるように貼られたシールを引っ張ればすぐに開封できます、ハサミ要らず。少しオーバーに言うと開けるのが楽しくなるような手順で購入者のハートを掴みに来てると感じます。さらに、この手順がまた効率的で隙がないのが忙しい人たちにも受け入れられるんですよね。

本体

それでは、開封していきます🙂正面からの写真となります。

f:id:tket:20190408232248j:plain

続いて側面からの写真です。

f:id:tket:20190408232322j:plain

箱を開けていきます。iPad mini・・・?スペースグレイの枠色は黒なので、ディスプレイと同化してしまっていて枠色が白のものほどインパクトはないですね😅ですが、普段iPad Proを使用している身としては、こう思わずにはいられません。

小さっ!」😆

持ち上げると、

軽っ!」🤣

当たり前のことなのですが、その当たり前に感動して購入して良かったと感じる瞬間です。

f:id:tket:20190408232402j:plain

そして背面ですが、背面はロゴやカメラ横の部分がやはりかっこいいですね。

若干埃が入っていたのは初期傷かとビビりましたが、名入れの際の問題でしょう。

開封すると綺麗サッパリなくなっていたので、よしとします。

f:id:tket:20190408232433j:plain本当なら、ケース等をつけずにこのまま使いたい背面です。

でも、アルミ素材の本体に傷がつくのが怖いのでケースをつけます😭

ケース付けてから思ったのですが、私の購入したケースだとsimカードを出し入れする隙間がないので、また入れる時に取り出さなければなりません。いや、おそらく普通はそうなんでしょうが。simは3GB程度の格安データ通信のみのものを近いうちに契約しようと思います。

f:id:tket:20190408232502j:plain

 

付属品(オプション)

付属品はこちらになります。Lightning USBケーブルと充電アダプタ(12W)です。充電アダプタはUSBコンセントアダプタとしても使用できることから嬉しいです。

先日購入した撮影用ライトに使おうと思います。

 

 

f:id:tket:20190408232528j:plain

 

1つ誤算だったのは、先日作成した記事のケース比較で私が購入したケースを紹介したのですが、やはり色合いでiPad miniの表の面のデザインの良さが死んでしまっています😅三角折りのスタンド機能は🙆‍♂️です。

背面とケースをカチッと止めるのは非常にスムーズで使いやすいです。外すのも外しやすいですが、簡単に外れるわけでもなく、良い感じです。

使用に関しては問題ないので当分使う予定ですが、次買うのはもう少しデザインもしっかりとしたカバーを購入したいと思います😌

 

完成

f:id:tket:20190408232550j:plain

 埃や汚れに気をつけつつ風呂場で保護フィルムシートを貼り、ケースを装着して完成です。使用感はまた後日に記事を公開します。フィルムを貼ったり、設定をしたりと時間を多く使ってしまいました。フィルムに関しては「やっぱりノングレアなら多少厚みがあってもガラスフィルムがいいなぁ」と思った次第でした。貼るのは、すごくスムーズに綺麗に貼れました👌 

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ