デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

iPad ProとiPad miniを両方使用している人におすすめの関連アクセサリ

iPad ProとiPad mini 5を両方使用している人におすすめの関連アクセサリ

今回はiPad ProとiPad mini 5を同時使用している私が最近購入を目論んでいるApple製品関連アクセサリの紹介を記事にしていきます。

 

 

 iPad用 スチール製スタンド 

 私がiPad ProとiPad miniを併用し始めて、特に欲しくなったのがこれです。

机の上にMacbook ProiPad Pro、iPad miniを置くとそれぞれが場所を取ります。

そのため机が狭くなってしまい、メモなど書き物が不便です。

そこで、縦のスペースを使いたいなと思った時に思いついたのがこちらでした。

 こちらの製品、デザイン的にもiMacのような土台デザインを使用されており、前面から見る際にはApple製品のデザイン性を阻害しません。さらに、それだけではなく滑り止めシートが使用されているのは元より、ホルダーのサイズ、角度変更、延いてはロック機能までついており、隙なしの製品です。

 それゆえにスチール部分以外の滑り止めシートの部分やホルダーの爪部分は白色でスチールではないですが、それほど気にならないでしょう。ただし、背面から見た際はデザイン的に少し気になるかもしれません😅

 最近Macbook Proデュアルディスプレイ化も検討していることから、そういった際にもこちらの製品はかなり使えるのではないかと期待しています。

 こちらのお値段は普通のiPad用スタンドよりはお高めです。
それも上記のロック機能の有無による差別化が大きいと思います。
こちらの製品、寝ている際に斜めでの使用等には相当便利です。

しかし、卓上で使うのであれば1000円代のスチール製のスタンドを購入すれば、そちらの方がよりスッキリしたデザインのものが多いです。

〜✅追記〜

購入しました😄 

 

 

 

HYPER DRIVE APPLE USB-C電源アダプタ用USB-C HUB

 

f:id:tket:20190415234621p:plain

(写真はHYPER日本公式サイトからスクリーンショット撮らせていただきました)

 同時に使用していて何が困るって、充電の%が低くなるタイミングが被ると困ります。厳密には充電器が2つ(以上)あるので困らないんですが、だいたい同じ部屋には置いていない上に、節電コンセントのスイッチも入れないといけないし😅そんな時にこれが1つあったら最強ですね。いや、すごい欲しいです。

お金さえあれば・・・😭

 こちらは61W出力で6000円、87W出力で7000円。(※2019.4/15時点)

持っている充電器が壊れたら買いたいです。
この製品は充電アダプタの先に接続するハブ部分だけとなっているのので注意が必要です。

画像からはセットの印象を受けますね。充電器部分は別売りです。

贅沢ですけど、絶対にあったら便利な製品ですよね。

 現在、取り扱いがHYPER日本公式サイトだけなので、購入したい方はそちら(下記)から購入しましょう。因みに写真、下記アドレスともに61Wのものです。

 

〜✅追記〜

 既に持っているオススメ製品 

 

Apple pencil(第一世代)

 iPad Pro、iPad miniどちらともApple pencilに対応しているため、Apple pencilはぜひ使用してみて欲しいです。Apple pencilには第一世代と第二世代という2種類があるのですが、どちらでも使いたい場合は第一世代に対応しているApple pencilを購入しましょう。共用できるのは第一世代だけです。第二世代のApple pencilはiPad miniには対応していませんのでご注意下さい。

 

〜✅追記2〜

ANKER製の充電器を購入しましたが、使い勝手が非常に良いです。

過去記事から使用感のレビューをどうぞ。 

tk-original.hatenablog.com

 

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ