デジタル Guide&Seek

MacBookやiPadといったApple製品、周辺機器のレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

高コスパで抜群の保証対応!iPhone12 ProMax用アンチグレアフィルム「NIMASO」のレビュー記事

コスパで抜群の保証対応!iPhone12 ProMax用アンチグレアフィルム「NIMASO」のレビュー記事

今回は、iPhone12ProMax用のガラスフィルムNIMASOを紹介します。

 

概要

先日購入したiPhone12Pro Maxの画面をしっかり保護できるフィルムを探していました。

様々な製品を吟味した上で、良さそうな製品を見つけたので購入して使用感をレビューします。

今回、私がフィルムに希望する性能は

・アンチグレア

・指紋防止

・ガラスフィルム の3点です。

 


 

NIMASOガラスフィルムとは

f:id:tket:20201202002731j:plain

 

f:id:tket:20201202002815j:plain

NIMASOガラスフィルムはiPhone用のガラスフィルムです。

①光沢仕様

ブルーライトカット仕様

③アンチグレア仕様

④覗き見防止仕様

という4種類の製品が販売されています。

今回は、アンチグレアのレビュー記事となります。

 

開封

しっかりした外箱に入っています。

f:id:tket:20201202003009j:plain

 

箱を開けるとこんな感じです。

f:id:tket:20201202003038j:plain

内容は、貼り付けツール封筒、貼り付けガイドフレーム、ガラスフィルムの三点です。

 

貼り付けツールの内容はこちら。

f:id:tket:20201202003208j:plain

アルコールウェットシートや埃取り、クロスなどがオシャレな黒封筒に入っています。

 

フィルムとガイドフレームはこのようになっています。

f:id:tket:20201202003333j:plain

 

肝心のフィルムはこちら。

f:id:tket:20201202003421j:plain

黒フチになっています。

貼り付けてあるのは、白いプラスチックプレートです。

このプラスチックプレートから外して貼り付けを始めることになります。

もし一度貼り付けてしまって気に入らなかった場合、丁寧に外すと貼り直しができます。

しかし、埃の混入や内側への指紋付着などリスクは多くなるため、なるべく念入りに準備をして一回で決めてしまいましょう。

使用感レビュー

アンチグレア性能

10点中7から8点くらいのアンチグレア性能です。

電灯の反射で自分の顔は映りませんが、人の顔のような形と若干の色は見えます。

顔の詳細まではじっくり見ても映らず、見やすさは損なわない程度です。

Face IDのカメラ部分はフィルムが覆われていないため反射します。

しかし、位置的に気になりません。

 

指紋防止性能

指紋が気にならず使いやすいです。

ずっと使うと少しにじみますが画面を見る際には目立ちません。

画面が消えている時にわかる程度ですが、指紋は見えません。少しのにじみです。

さっと拭けばすぐ取れます。

 

ガラスフィルム

ガラスフィルムはサラサラしていて触り心地が良いです。

ガラスはよく耳にする日本旭硝子製。

硬度も文句なしの9Hとなっています。

画面のタッチ反応に影響はありません。

デザインは特徴的な黒フチのガラスフィルムです。

画面ぴったしのガラスフィルムではなく1mmほど周りに余白があります。

貼る前はフィルムのフチの黒色がiPhone12ProMaxの特徴である6.7インチのフチに被ってインチ縮小にならないか心配でしたが、全然気にならないです。

アンチグレアの説明ページに

*アンチグレア仕様は、光の反射を抑えてくれる、指紋が付きにくいのが特徴です。ただ画面が薄く白っぽい感じになり、多少暗くなります。

 と書かれているので少し心配でしたが、画面の白っぽさはわかりません。

余程気になる人だとわかるのかもしれませんが、そういう人はアンチグレアのフィルムを好まないのではないでしょうか。

暗くなる点についても、使用していて暗いとも思いませんしiPhone自体の明るさ調節が可能なので気になる点は一つもありませんでした。

 

価格

安いです。

コスパでいうなら最上級だと思います。

機能的にも優秀ですし、気になったら一度試してみて損はないです。

 さらに嬉しいことに保証がすごくしっかりしています。

初期不良はもちろん、自分の失敗による貼る際のズレ、ホコリ混入、ひび割れ、に対応して新しい同一商品を提供してもらえます。  

私もホコリの混入で失敗したので連絡してみました。

自分の失敗なのでダメかなーと思いつつダメ元で連絡させてもらったのですが、

丁寧な対応をしていただき大変ありがたかったです。

迅速に新しい貼り直し用の製品を送ってくれて綺麗に貼ることができました。

保証期間も長く、36ヶ月の保証がされています。

3年というと、機種変更してもおかしくない期間です。

また利用したいと思えるようなショップと製品だと思います。