デジタル Guide&Seek

Apple製品、周辺機器、ガジェットのレビューやアプリの活用法を紹介していきます。

Apple製品の充電アダプタ60Wが使いやすい。

Apple製品の充電アダプタ60Wが使いやすい

今日も花粉症の炎症がひどかったり、確定申告の準備だったりで大変でした😅

本日の記事は、一月前に作成した記事の「Apple USB-C Lightning ケーブルを購入しました」の使用感を書いていきます。

 

こちらのLightningケーブル最近よく使うのですが、Macbook Proの充電アダプタのコードと差し替えてiPhoneiPad Proの充電に使っています。

f:id:tket:20190309235623j:plain

これがめちゃめちゃ使いやすいんです。正確には、MacBook Proの充電アダプタ61Wの使い勝手がめちゃめちゃ良いです!わざわざコンセントプラグを差し替えずともケーブルを抜いて差し替えるだけで良いですし、もっというと、USB C Lightningケーブルを使用することによりMacBook Proの端子にケーブルを挿して充電することが可能になります。最近はもっぱらその3点(充電アダプタ61W、USB Cケーブル2m、USB C Lightningケーブル1m)を使ってるので捗っています。長さが違うので長い方がUSB Cケーブルであるとすぐにわかるため視認も非常に簡単です。

ここで1つ疑問が出てきます。「61Wの充電アダプタと他の充電アダプタ(iPad Proの充電器)では充電されるバッテリーに差異は出るのかどうか」気になったので、試してみました。

結果、iPad Proの充電器とMacbook Proの充電時間をほぼ同一の条件(iPad Pro ※PD非対応)で充電比較してみましたが、どちらも1時間で充電量40%と差異は出ませんでした。心なしか61Wの方が充電スピードが早いような気がしていたのですが、そんなことはなかったです😅

61Wの充電器はAppleのHPから購入することができます。価格は6800円(税別)とそこそこしますが、特にiPad Proを頻繁に使用される方にはオススメです。

Macbook Proの付属アクセサリでもあるので、これを機にMacbook Proの購入を考えてみてはいかがでしょうか🙂

 

🔽公式LINEで更新情報をお知らせしています。
友だち追加
プライバシーポリシー・お問い合わせ